Borrow process

家を借りる流れ

  1. 01お問合せ

    お客様が不動産屋に連絡を取り、物件についての情報を収集します。
    電話、メール、ウェブサイトの問い合わせフォームなどを利用します。

  2. 02打ち合わせ

    お客様の希望や条件、予算などを詳しくヒアリングします。
    具体的な要望や質問に答えるための面談や電話相談を行います。

  3. 03内見

    お客様が実際に物件を見学します。不動産屋の担当者が同行し、物件の詳細を説明します。
    複数の物件を内見することもあります。

  4. 04購入の意思確認と
    条件交渉

    内見後、お客様が購入の意思を固めた場合、不動産屋を通じて売主に購入の意向を伝えます。
    また、価格や条件についての交渉を行います。

  5. 05ご契約

    価格や条件が合意に達したら、売買契約を締結します。
    不動産屋の担当者が重要事項の説明を行い、お客様が内容に納得した上で契約を結びます。
    契約書に署名し、手付金を支払います。